検索
  • kanako

はじめてのMVが完成しました

更新日:6月5日


蒸し暑くなってきましたが、みなさまお変わりないでしょうか?



活動報告ちゃんとしたいなと思いつつ毎日を乗り切るのに夢中で、また更新が遅くなってしまいました。オンラインですが演奏会もなんとか続けているので、振り返り記事も更新したいなと思っています。



今回は、初めてのミュージックビデオを公開したよのご報告です!

もう聴いてくださったかしら。曲は大好きなリラの花(ラフマニノフ)です。


https://youtu.be/nPCCgtIVtao



✴︎今の演奏を残したいと思った


コロナの影響でコンサートの開催を控えてしまっている中、何か残るものを作りたいと思い、MV作ってみよう!と挑戦しました。


わたしの演奏を長い期間聴いてくださっている方はわかると思うのですが、会うたび新しいところのあるわたしです。いまも未熟なために、ということもあるのですが、進化と変化を続けているので、いまの音は今しか聴かせられなくて。聴いてもらえたら嬉しいです。




✴︎動画だからこそ伝わるもの


景色を見せたいというのが演奏の動機のひとつなのですが、演奏の様子以外の絵も音と一緒にお届けすることで、また新しい表現ができるかなあと。いつも写真を撮ってくれるとまるおさむさんに、無理を言って一緒に動画を撮ってもらいました(彼はスチール(静止画)カメラマンです笑)


わたしの拙い言葉から、イメージを汲み取ってそれ以上の絵を撮ってくださいました。本当に感謝です。



ピアノも、いつもお世話になっている安保美希さんに共演していただきました。メイキング動画の方に、彼女の弾き姿がありますのでよかったら!


https://www.youtube.com/watch?v=jtwqs5F0wjI&t=0s



改めて、MVのリンクはこちらです。ひとりでも多くの方に届きますように。


https://youtu.be/nPCCgtIVtao




saxophone:菅野可南子

piano:安保美希

movie:とまるおさむ

recording studio:Blue-T