検索
  • kanako

9月の演奏会のお礼


一段と寒くなりましたがお変わりないでしょうか? 実は先月に2つ演奏会があったので、大変遅くなりましたがレポートしたいと思います。


ひとつめ

◼︎TIAA全日本クラシックコンサート 2018年9月1日 11:30開場 12:00開演 東京サントリーホール ブルーローズ Piano:片桐春香 演奏曲:P.モーリス/プロヴァンスの風景


こちらは音源審査を通過した21組合同で、ソロや室内楽の演奏をお聴きいただくコンサートです。

わたしはプロヴァンスの風景という曲をソロで演奏しました。南仏の情景を描いた可愛らしい曲です。

初めてサントリーホールで演奏しましたが、小ホールはステージと客席が同じフロアなので、意外とお客様を近くに感じられる会場でした。記事の最初の写真はこの演奏会のときのものです。赤が基調で素敵。

前職でお世話になった方々にも足を運んでいただき、幸せを噛みしめながらのステージでした。本当にありがとうございます。

ふたつめ


◼︎東京国際芸術協会新人演奏会

2018年9月18日

18:00開場 18:30開演

ティアラこうとう 小ホール

Piano:片桐春香

演奏曲:グラズノフ/サクソフォン協奏曲変ホ長調


こちらはオーディション通過者合同の新人演奏会です。

グラズノフのコンチェルトを演奏しました。この曲は、わたしのイメージでは「自分の存在についてとにかく悩んでいる・伝えたいのだけど言うことができないでいる」主人公の曲です(最後にやっと伝えることができます)。

大学生の頃にも一度演奏しているのですが、その頃とはまた違った気持ちで吹きました。これからについて小さな覚悟が固まったような、そんな演奏だったと思います。

こちらもたくさんの人に聴いていただけました(どしゃぶりの中!本当にありがとうございます)。

演奏後にかけていただいた言葉も大切にします。本当にありがとうございました。


まとめ

両公演を通して、聴いてもらえるお客さまがいてはじめて音楽は成り立つんだな、と改めて感じました。聴いてくださったみなさま、いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます。

また演奏会のお知らせができるようにがんばります!

最後までお読みいただきありがとうございました♡


写真は楽屋にて。初めてのマイドレス

© 2019 by Kanako Kanno. Proudly created with Wix.com